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ホンダショップライフの新しいチャレンジ

ホンダショップライフだから出来ること

ホンダショップライフでは、ホンダとの強い関係を活用し、また豊富なレース参戦経験によって業務用からレース用まで幅広い取扱い商品、展示商品をそろえています。

また、レース車両整備を通じて培われた高い整備技術を持ち、高精度の整備サービスを提供しています。

「ホンダ専門店」「ホンダドリーム店」「HRC サービスショップ」を認定されており、ホンダとの相互情報伝達が早く、ホンダの顧客管理システムを用いて、お客様にきめ細かなサービスを提供しています。

さらに、ファンとなってくださったお客様のためにイベントを定期的に開催しています。

これからのホンダショップライフ

新規戦略

  • 弊社の強みである整備技術をさらに活かし、修理業務を拡充
  • オリジナルバイクの製作・販売を強化し、ブランド力を高める
  • 洋品(乗車時のウエア類)販売を強化し、バイク愛好家の方々にも更にご利用いただけるようにしていく
  • 整備、査定、保険等の分野で、さらに有資格者を増やしていく

現状戦略延長

  • 自店購入のお客様からの買い取りを強化
  • イベントの整理再構築を行い、ファンの皆様との関係を強化し、新しいお客様にも参加いただけるようにしていく
  • アフターフォロー先がなく困っているお客様に対し、自店購入のお客様と同様なサービスを提供

 

これらのことについてまとめ、知的資産経営報告書を作成しております。

知的資産経営報告書ダウンロード
(PDF形式 1.2MB)

※知的資産経営とは
知的資産経営とは、従来バランスシートに記載されている資産以外の無形の資産であり、企業における競争力の源泉である人材、技能、知的財産(特許・ブランドなど)、組織力、経営理念、顧客とのネットワークなど、財務諸表には表れてこない、目に見えにくい経営資源の全体を意味します。
よって、「知的資産経営報告書」とは、目に見えにくい経営資源、すなわち非財務情報を、債権者、株主、顧客、従業員といった利害関係者に対し、「知的資産」を活用した企業価値向上に向けた活動(価値創造戦略)として目に見える形で分かりやすく伝え、企業の将来性に関する認識の共有化を図ることを目的に作成する報告書です。

経済産業省から平成17年10月に「知的資産経営の開示ガイドライン」が公表されており、本報告書は原則としてこれに準拠しています。

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