Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し、8月22日(木)に発売します。

●「パールシャイニングブラック」のカラーリングを新たに設定
●日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高める純正アクセサリー(別売り)を設定

ダックス125(パールシャイニングブラック)
ダックス125(パールシャイニングブラック)

 今回、ダックス125に、落ち着いた印象の「パールシャイニングブラック」を新たに設定。継続色の「パールグリッターリングブルー」、「パールカデットグレー」を合わせた、全3色のカラーバリエーションとしています。

 ダックス125は、鋼板プレス製バックボーンフレームにダックスらしさを印象づける胴長の外観を持ち、二人乗りを考慮したロングタイプのダブルシートと、パッセンジャーも握りやすいグラブバーを採用しています。
 また、日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高めるアイテムまで、使い方の幅を広げる純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーター、USBソケット、サドルバッグ(左側)を新たに設定しています。

販売計画台数(国内・年間)

7,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

451,000円(消費税抜き本体価格410,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主な別売り純正アクセサリー

クロック&ギアポジションメーター
クロック&ギアポジションメーター
サドルバッグ
サドルバッグ
USBソケット(Type-C)
USBソケット(Type-C)
リアキャリア
リアキャリア
純正アクセサリー名メーカー希望小売価格※1(消費税10%抜き価格)
クロック&ギアポジションメーター24,420円22,200円
グリップヒーター(左右セット)20,900円19,000円
USBソケット(Type-C)本体※27,700円7,000円
USBソケット
取付アタッチメント
3,300円3,000円
サドルバッグ※3本体(左側)※411,770円10,700円
サドルバッグサポート8,690円7,900円
リアキャリア19,030円17,300円
イモビアラーム本体※514,300円13,000円
イモビアラーム取付
アタッチメント
5,390円4,900円

価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。別途取付工賃が必要です

取り付けには、USBソケット取付アタッチメントが別途必要です

取り付け時、2人乗りはできません

取り付けには、サドルバッグサポートが別途必要です。左側のみの装着。

取り付けには、イモビアラーム取付アタッチメントが別途必要です

主要諸元

通称名ダックス125
車名・型式ホンダ・8BJ-JB06
全長×全幅×全高(mm)1,760×760×1,020
軸距(mm)1,200
最低地上高(mm)★180
シート高(mm)★775
車両重量(kg)107
乗車定員(人)2
最小回転半径(m)2.0
エンジン型式・種類JB04E・空冷 4ストローク OHC単気筒
総排気量(cm3)123
内径×行程(mm)50.0×63.1
圧縮比★10.0
最高出力(kW[PS]/rpm)6.9[9.4]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/5,000
燃料消費率※6(km/L)国土交通省届出値
定地燃費値※7(km/h)
55.0(60)
<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※8
65.7(クラス1)
<1名乗車時>
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)3.8
クラッチ形式★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式4段リターン※9
変速比1速2.500
2速1.550
3速1.150
4速0.923
減速比(1次★/2次)3.421/2.266
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★24° 54´/84
タイヤ120/70-12 51L
130/70-12 56L
ブレーキ形式油圧式ディスク(ABS)
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式
フレーム形式バックボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd.  ■製造国/タイ  ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります

定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です

WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です